久しぶりの退去立ち合い(T_T)

やっと不動産ネタを書けると思ったら、、、退去とは。orz
まあ、この方はちょっと怪しい(金払い的に不安な)オーラを発していたので、問題が大きくなる前に出ていってくれたことをよしとしましょう(やせ我慢^^;)。

シェアハウスに関しては全て私一人で取り仕切っているため、プロモーションからの内見案内、退去立ち合い、そして定期清掃のたびに現地まで行かなければなりません。

本物件は実家に近く、たまに両親のところに顔を出すこともできるのでいいかと思っていたのですが、、、最近は新しい仕事もやっているので正直面倒くさくなってきています。(^^);

でもやるしかないので、仕方なく今日も営業車で現地まで行ってきました。

IMG_1677.JPG


見た目はきれいで安心しました。
ウォールステッカーも今のところ剥がれていません。

ただ、やっぱりベッドの下や部屋の隅にはそれなりのほこりや髪の毛が。
まあ仕方ありませんね。
近所のコインランドリーでカーテンを洗濯、そして室内クリーニング。
さらには、物件共用部の定期清掃まで片づけてきました。

今日から空室になったのでいつでも内見案内ができます。
今までも退去予定としてネットで集客はしており、いくつかの問合せがあったのですが

「まだ内見できないんですぅ」

で途端に連絡が途絶えてしまいました。orz
募集サイトの表記を変更して早期客付けに繋げたいと思います(でないと、他の仕事がはかどらないので)。

PS1
実家に立ち寄ってみると、、、、鍵がかかっており父も母もいませんでした。
まっ、いつものことです。(^^);

PS2
郵便でも合格通知が届きました。v(^^)v

合格通知.jpg


取ったはいいけど、これを活かせる仕事ってあんまりないですね。(--)
まあ、箔のためだけなのでいいんですけど。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック