断捨離最終章:ひとつの歴史にピリオド

保有物件が0になって以来、不要なものを順番に捨てていったのですが、本日とうとうこちらを捨てることにしました。 2010年8月にズブの素人が3タメ業者から購入した1号物件の際にお世話になって以来、ここまで丸7年間維持していた口座ですが、今後は法人での活動が主体となっていく中ではさすがにもう必要ありません。 1号物件を購入した時点での金利はお決まりの4.5%スタートでしたが、購入…

続きを読む

転進した物件が入居者募集中

現在契約を進めている物件、その購入の決断をする前にも4、5件の物件の内見をしていました。 どれも訳ありで結局スルーしたのですが、その中でも最初にチェックしていた物件がもう原状回復完了→募集中になっていました。 私が内見に行ったのは6月中旬。 18m2そこそこのS造3階建て、線路の真横の物件でした。 お値段は1380万円。 路線価から見れば倍ぐらいするものでしたが 「そこそこの…

続きを読む

念願のマンションに初潜入

アルバイトではじめた消防点検。 「週1、2で、何なら1週間シフトなしぐらいでいい」 で探して見つけた仕事ですが、なんだかんだでコンスタントに週2~3ぐらいで入っています。 現場作業なので9時台に現場へ、そのため会社集合は8時前後、、、サラリーマン時代からぬるま湯で育っている私にはなかなか厳しい朝です。(^^); しかも久しぶりの通勤電車、これもしんどいですね。 チャリ通歴4、5年の…

続きを読む

仕様てんこ盛りにした結果、、、

そろそろ決済に向けてより具体化した工事内容、予算等を決めていかなければならない時期になってきました。 まだ所有権が移転していない状態ですが、より詳細な見積りを作る上ではプロの方のチェックが必須。 そこで、元付けから鍵を借り、先日購入したキーボックスに入れて現地に設置、都合のつく日程で物件をチェックしてもらうことにしていました。 それも完了し、昨日、より詳細な見積りをもらったのですが…

続きを読む

直接のオファー、24時間後には決着

安室ちゃん引退かぁ。 もはやなかったことにすらなってる?「安室奈美恵 with スーパーモンキーズ(現MAX)」やポンキッキーズに出ていたFolder(三浦大知やAKINA、満島ひかりがいたグループ)→Folder5の時代が懐かしいです、、、という時事ネタから入ってみました。(^^); さて、日々時間潰し経験値を積むためのアルバイトに精を出しながらも物件調査も継続していますが、、、相変わ…

続きを読む