やってみたかった物件名変更

年明け早々決済したS造ボロの5号物件。 すぐに解体工事に入りましたが、、、、 想定よりかなり早く進んでいます。これなら来週ぐらいから目指す最終形にすべく新装工事がスタートできそうです。v(^^)v こちらはおいおいとして、、、今回初めて 「物件名の変更」 に手を付けてました。 元々名前の付いた物件なら過去にも1号、2号とどちらも旧オーナーが命名した名前が付いて…

続きを読む

早速管理業務スタート

築古ボロの5号物件。 ちょっと違うビジネスモデルも考えているため、この物件も過去のやり方を踏襲して 「個人保有→法人にサブリース」 にするかどうかは現在顧問税理士と相談中です。 ただ、サブリースうんぬんは別としても所有権移転日から「管理会社機能」は必要なため、まずは管理費を徴収して業務をはじめなければなりません。 そこで早速お仕事スタート。 まずは気になっていたこちら。 …

続きを読む

年が明けて進捗確認

年明けからずっと5号物件にかかりきり状態。 空室が多いことを逆手に取ってあんなことやこんなことをやろうと画策、早速動き出したところ、、、吐きそうです。 そんなこともあり、4号のほうは気にしてはいながらも「仕様も全て決まっているし任せておけば大丈夫だろう」とすっかり放置プレー状態でしたが、、、やっぱり進捗は確認しないと、ということで久しぶりに行って来ました(5号に寄ったついでに^^;)。 …

続きを読む

決済完了

12月に電撃契約した5号物件ですが、本日、無事に決済が完了しました。 年末年始にまたがりとてもバタバタしましたが、何とか無事に終わりホッとしています。 これで晴れて私のもの、23区内で2つ目の物件です。 本物件は色々な意味でなかなかハードルが高いもの。 ・築40年間近のS造 ・半分以上空室 ・共用部内装ともにボロボロ こんな難あり物件を、融資が絞られてきてい…

続きを読む

新年最初の活動はいつもの、、、

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、例年は(金杯に合わせて)5日から稼働するのですが、今年はやることがテンコ盛りのため(金杯も6日だし)4日から動き始めました。 ただし、やることが多くても新年一発目の行事といえば私の場合「初詣」です。 不動産を購入して以来、ずっと神田明神にお参りしていますので今年ももちろん行って来ました。 例年よりち…

続きを読む