バイクガレージハウスの工事進捗

やっとのことで4号物件の話しです。 顔はまだできません。(^^); ここにはシャッター、そして門扉がつく予定です。 本当は外壁塗装もしたいところですが予算の都合上カット。 その代わり、シャッターと門扉で古さを感じさせないパンチ力をつけたいと思っています。 中に入ってガレージ部、、、もまだ。 ここにコンクリを打つのは最後の最後です。 その先に玄関があって中に入ると…

続きを読む

またも事故発生!

昨日のトラブルはあっけなく解決できましたが、そのせいでできなかったこと(できたけど面倒でやらなかったこと^^;)がありました。 そう、今日こそは4号物件の進捗確認を!と思って午前中から現場に行って来ました。 「ふむふむ、やっと目に見える形で進んでることが確認できますね、よかったよかった」 と写真を撮りながらオフィスに向かっていると、、、プルリン♪ 「んっ?見たことない番号だし…

続きを読む

圧力ポンプ異常!?

今週の寒波は様々なところに悪影響を与えていますね。 学生時代を過ごした仙台(の山の中)では水抜きなんてこともよくやっていましたが、さすがに23区内でそんな必要性を感じることなんてないでしょ、普通。 今日は天気も回復してきた(気温は別)ので久しぶりに4号物件の工事進捗を確認しようと思っていたのですが、、、プルリン♪見たことない電話番号からの着信。 「あの~、管理会社さんですか?私、X…

続きを読む

トントントントン、スケルトーン♪

昨日は大雪の調査だけではありませんでした。 まずは近所の交番にオーナーチェンジ報告。 物件名変更も含め、一通りのことを管理台帳?に書いてきました。 これで入居者様、区役所、郵便局、交番、東電、NTT、ゼンリン、Googleには報告済み。 あとはガスと水道ぐらいですかね? 次にスケルトン工事の進捗確認。 終わってますね。v(^^)v (壁の一部はあえ…

続きを読む

雪の状況確認ついでに?

既に管理会社として立ち振る舞っている5号物件。 昨日の大雪でどうなっているかなぁ~とバイト帰りに見に行ったところ、、、特に問題なし!(ということにしておきましょう^^;) 住居部へのアプローチは北側の私道(しかも砂利)を通っていくのですが3棟で1/3ずつ保有しているので誰かがやってくれたんでしょう。v(^^)v(今後もよろしく) それだけだともう終わってしまうのですが、、、うちの5号物…

続きを読む