住みたい街ランキングってどれがホント?

まずは久しぶりの定点観測。
ここ1週間ぐらいで工事がグッと進みました。

2017-01-27_08-07-28_952.jpg


からの~

2017-02-04_10-16-40_072.jpg


上棟まで進みました。
ここからは速いんですかね?

ずっと建築計画の標識が出てなかったのですが、どうやら2階建て。
練馬区の条例によれば、標識を掲げなければいけないのは

「高さ(最高高さ)10mを超える建築物」または「地上3階建以上の建築物」(一種低層、及び特定用途建築物を除く)

だからなかったんですね。

でもこの土地面積から想像するに90m2もないぐらいかと。
となると2LDKとか?

もうちょっとすれば売り情報も出てくるでしょうからそこで確認してみます。
その情報から、我が家の価値観も見えてくるかと思います。

で、今日のネタは「住みたい街ランキング」。
先週、ニュースサイトで見かけた気がしたのですが、、、、今になって見つかりません。orz
仕方ないのでちょっとググってみたところ、、、今度はいくつも見つかってしまって。(^^);

情報はひとつではない、いくつも情報を横並びにして見ることも大事だと思うので、今回見つかったものをチャチャッとまとめてみました。

rank.jpg


たぶん私が見たのはオウチーノ。

「大泉とか北千住がトップ10なの?」

そこが引っかかっていたんだと思います。

そこで調べてみたところ、、、当然ながらサイトによってバラバラ。
各サイトによって条件も違うと思うので、同じ横並びに意味があるのか?ではありますが、、、4つ全てに入っている街がないことも特徴的です。
ずっと人気上位の吉祥寺すらまんべんなくは入っていません。

要はサイト利用者、属性によって簡単に変わるということでしょう。
あるひとつの情報を信じて鵜呑みにすることなく、広く情報を集めることが大事だということでしょう。

ただ、情報を集めたからと言って

「目黒だ!恵比寿だ!」

そこに進出する体力はないんですけどね。(^^);


不動産経営はデザイン力で変わる (QP books)

週刊住宅新聞社
売り上げランキング: 6,587

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック