えっ?お宅も退去?

カスタネット状態の1号物件。 満室になったと思ったら今月下旬に1部屋退去、というところまでを先日書いたのですが、さらにもう一部屋退去予告がっ。(T_T) そのお部屋、入居してからまだ1年も経過していません。 さらに言えば、先の排水不良で散々文句を言ってきたお方。 最初はPS部の縦管に繋がる横管の勾配不良とのことでそこを直した  ↓ 程度はマシになったがまだ詰まる  ↓ 管…

続きを読む

祝!満室復帰!と思いきや

やっと満室復帰しそうです。 まずは昨年秋から空き続けていた「完全リノベーション」の部屋。 地中埋設排水集合管の刷新に伴い、部屋の半分以上を削らなければならなかったため、室内の半分は床がない状態に。 3点ユニットも解体する羽目になったこともあり、その原状回復にあたっては 「この際、自分がやりたいイメージのモデルルーム化」 を目指し ・3点ユニットをセパレート化 ・2D…

続きを読む

確定申告done

今年も3.11がやってきました。 あの日、まだ私は高属性でブイブイ言わせており、夜な夜なネオン街へ繰り出す毎日。 その日もノホホーンとオフィスで業務をしていたのですが、午後14時を過ぎて突然、当時まだほとんど聞いたことのないあのアラーム音がオフィスのアチコチで鳴り響きました。 そしてビル全体のアナウンスも緊迫感のあるもの。 「注意して下さい、非常に大きな地震を感知しました」 …

続きを読む

「風が吹けば桶屋が儲かる」続き

ここ数日で急激に盛り上がっている宅配便問題。 マーケットシェア50%強を誇るヤマトがやるからニュースにもなるってことです。 流れ的にはやっぱり値上げは不可避でしょうね。 ただ、一律値上げではなく、再配達(1回目か2回目以降かは?)で追加料金ってことになる雰囲気です。 宅配便、27年ぶり値上げ=個人向け含め全面的に―ヤマト運輸 ヤマト、27年ぶり全面値上げ アマゾンと交渉入り…

続きを読む

見積り見直し結果

原状回復に伴うバリューアップ工事の見積り内容に対して怒り爆発。 部材はこちらから支給する前提で工事費の再調整を指示した結果、以下のような回答を得られました。 1)モニタ付きインターフォン 商品代  10,200円(納期と送料を含めた価格を見比べた結果、楽天で購入) 工事費  25,000円 合計   35,200円(前回見積 50,800円) 2)混合栓(キッチン&3点ユ…

続きを読む