SからS

日雇い派遣的な仕事は昨日で仕事納め。 ただ、そっちばかりやっていたのでその他のことに全然手が回っていませんでした。 そのしわ寄せで、今週一杯はそちらの片付けに追われそうです。 まあ、マグロのごとく、泳いでないと死んでしまうので、家でじっとしてるよりはいいのですが。 で、早速今朝から大掃除的なことをしながらオフィスを片付けていたところ、、、、着信がありました。 発信元は、1号物件で融…

続きを読む

またも排水問題

約400万円もかけて地中埋設排水管問題の抜本的な解決を図った1号物件。 ただ、、、個々の部屋ではまだ問題が残っているようです。 経年劣化なのか?そもそも施工不良なのか?(こっちじゃないかなぁ)原因はわかりませんが、また問題が発覚しました。 対象の部屋はこの秋に入居してもらったところ。 最初の報告は 「浴室に貯めていた水を排水すると、浴室の洗い場の排水口から逆流してくる(時間が経…

続きを読む

何もしないで利回りアップ!

個人保有の築古1号物件。 なんだかんだ不具合があったり、部屋の広さ、設備、天井の高さ等々、色々不満はあるのですが、現実的にはここの稼ぎで生活すること7年目、貴重な物件です。 そんな1号物件でまた悪い話と逆に美味しい話が転がり込んできました。 まずは悪いほう。 先日新規に入居してもらったある部屋の入居者様から 「浴室の排水が悪すぎ!」 とお怒りの連絡。 なんでも、…

続きを読む

やっと到着、装着

不動産ネタじゃなくてすみません。 散々揉めていたスタッドレスタイヤの通販。 「ロボット自動返信じゃなくて言葉の通じる責任ある立場の人間から返事をもらえないなら消費者庁や国民相談センターに通報するぞ (゚Д゚)ゴルァ!!」 と書いたところ、数日後にやっと連絡がありました。 ただ、その内容が、、、 「実はホイールの在庫がありませんでした」 出た出たぁ。 これじゃま…

続きを読む

買い負け

買付けを入れていた築古物件。 買付後、すぐにメインバンクに相談し揉んでもらっていました。 私よりちょっと若いだけの築古物件であることがかなりネックでしたが、支店内で調整していただくこと1週間、、、では結果が出ず+2日。 「支店としては、まるしさんの法人を応援しようという結論に達しました。物件価格程度まで融資できるよう調整します。ただ、最終的には本部の稟議を通さなければなりません」 …

続きを読む