法人の次のステップ

法人保有のシェアハウスを売却して一旦利確、次のステップを考えています。 本来、売却は考えておらず、長期保有によるインカムゲインで経営を継続させていくことをビジネスモデルにしているのですが、それでも売却してしまったのは「距離の壁」。 基本的に自主管理を前提としており、このシェアハウスにおいては客付けから何から全て自分でやっていました。 しかし、今年春から個人ではじめた別の仕事に忙殺さ…

続きを読む

最新状況もろもろ

日々の忙しさにかまけてすっかり更新頻度が下がってしまいました。 ただ、今週からは少し時間の余裕が生まれたため、今後はもう少しペースアップ?(ネタがあればですけどね) まずは今週から余裕が生まれた理由に関して。 先日来、日雇い派遣的な仕事からの脱却を試みて別の会社にシフトしようかと思っていたのですが、諸条件が合わずに即転進! それに伴いFAX導入もスルーすることになりました。 で…

続きを読む

一つの歴史に幕

突然ですが、今日、また物件をひとつ「売却」しました。 売却したのは法人として初めて保有したシェアハウス。 2012年8月に「廃墟か!?」と思われる戸建て物件を購入。 そこそこの時間と費用をかけてリノベーション、シェアハウスとして運用をはじめました。 開業当時は警察に許可を取ってティッシュ配り、シェアハウス募集サイトを通じて集客、内見案内、契約、退去立会い、物件管理までほと…

続きを読む