今さらかよっ!FAXの導入検討

まずは定点観測。 やっと更地になりました。v(^^)v まだ小さい工事は続くでしょうが、とりあえず騒音、埃や塵などはもう気にしなくてよさそうです。 約100坪に4棟現場、4000万円台の3階建てってとこだと思います。 さて本題。 既に電気工事業として、ではなく、無資格でもできる電気工事作業に従事して早半年ぐらい経ちますが、、、 「誰でもできる仕事には意味がない!」…

続きを読む

今年の冬のファッション

解体工事、週末までに終わりませんでした。orz 朝っぱらからうるさいだけでなく、塵や埃もバンバン飛んでくるので早く終わって欲しいです。 さて、例年の私であればそろそろ冬物の準備をはじめる時期です。 基本的に普段着はユニクロ、スポーツはアディダスの私ですが、今年はちょっと違う傾向に。 なぜなら今のメインはガテン系だから。 ここ数ヶ月で一番従事している仕事は間違いなくガテン…

続きを読む

解体中

先日取り上げたご近所物件。 近所でも悪い評判しか聞かなかったご高齢のBBAが一人で住んでいたのですがこのたび売却。 その後、井戸端会議で聞いた話しでは ・土地はざっと100坪(xxx万円で、、、いいなぁ) ・西のほうに引っ越したらしい ・跡地には新築4棟建てるらしい 変に日照権に触れるようなマンションが建たなくてよかったです。 新築一戸建てなら、それなりの年…

続きを読む

で、客付けは?

雨漏り問題はいいとして(よくないけど^^;)、問題は客付けのほう。 どうせ床下を削るならと、かなりの費用を投下してリノベーションした部屋&その上の上の階の空室の進展も全く伝わってきていませんでした。 上階のほうはリノベした部屋の真上なので、オリジナルの間取りを保っています。 同じ広さで上階なのにそっちのほうがちょっと安い設定。 その両方の部屋を案内してもらい、どちらかに決めてもら…

続きを読む

雨漏りの原因

雨漏りの一報があってから丸々1週間、管理会社から何の続報もなく、イライラモヤモヤしていました。 そろそろ雷を落とすころかと思っていたところ、、、、報告書が上がってきました。 内容的にも的を射ているものだったので、我慢しておいてよかったです。 まずは今回の雨漏りの原因、どうやらいくつかの要因が複合的に重なったようです。 ひとつは排水口の目詰まり。 ここには排水口がひとつしかな…

続きを読む