一応記念日

東日本の方々、台風は大丈夫でしょうか? 不要不急な外出は控え、安全に過ごして下さい。 そんな私もさすがに今日はブルーカラー業務は中止、久しぶりにオフィスでのんびりTVを見ながら事務作業をしています。 そこで気が付いたのですが、今日は ・1号物件の契約日 ・それに合わせた法人の設立記念日 でした(何も覚えていない^^;)。 1号物件を取得してから7年目、法人は6年…

続きを読む

ホリエモンネタ

日頃から巡回しているブログのいくつかでこのネタを取り上げていました。 その中で、見ず知らずの方の見解(←ここ、重要です。知ってる方の見解は「ウンウン、そうそう」と思ってますよ)がちょっと斜め上過ぎててピンボケしていたので、私も書きたくなってしまいました。 そもそも私、ホリエモンの有料メルマガ会員を何年も続けていました(彼が長野の山奥で修行していたころから)。 しかし、ガテン系の仕事をは…

続きを読む

滞納の回収状況

先月、沸点を超えてしまい怒りを爆発させた「滞納」。 その後、現地に行った際にも打合せを行ったのですが、やっぱり数字を見ないことには安心できません。 その明細がとうとう届きました。 まずは先月のおさらい。 31.3万円の滞納、これじゃ私も死んじゃいます。 厳密に言うと死んじゃうのは私の法人。 私の法人がサブリースして私個人に毎月定額を払っているので、回収が少ないと法人が…

続きを読む

ほぼスケルトンリノベーション完成

地中埋設管の詰まりから、部屋の床下を大きく削ることになった1号物件の1室。 昭和の物件のため、排水管をチェックするようなピットなどあるわけもなく、最終的な排水管2本がこの部屋の真下を縦断していました。 (キッチン6畳はなかったなぁ。PSも入っていないし、この画は参考程度に) 今まで何度も高圧洗浄で逃げてきましたが、もはや抜本的な対策を打たないと解決しないと判断し、多額の費用…

続きを読む

アップデートのアップデート

現地には今日行ってきました。 そして先ほど帰ってきたのですが、、、ノートPCを持っていかず、移動中はAmazonプライムビデオとポケモンGo三昧だったため(^^); ちょっと仕事が溜まってしまいました。orz 今日の内容は後日更新とさせていただき、今日はアップデートのアップデートだけしておきます。 というのも、怒り爆発→今日の訪問という流れの中で、現地管理会社の新担当がかなりビビったの…

続きを読む