アップデート

管理会社の新担当に怒りを爆発させてから数日。 さすがに身に染みたのか、全ての懸案事項に対してアップデートが送られてきました。 1)家賃滞納 やっとのことで入居者と直接コンタクトができたそう。 今までコンタクトできなかったのは、一時退院したもののまた入院したため、ということでした。 ご本人の意思としては 「今後は滞納しないので入居し続けたい」 これを信用できるかどうか…

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管理会社からの状況説明

4月に管理会社の担当者が変わった1号物件。 新担当ということもあり、すぐに現地に赴き、挨拶がてらいくつかの宿題を与えておきました。 その宿題もこなせないまま毎月のように滞納が増える一方、、、。 そんな状況に我慢できず、とうとう怒りが爆発してから数日。 やっと新担当からそれなりの回答が届きました。 完全決着にはまだほど遠いものの、それなりの回答が届いたのでとりあえず振り上げた拳は下ろ…

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我慢の限界

日々の忙しさにかまけてずっと我慢してきたことがあります。 まずはシェアハウス客付け。 週1ぐらいでポツポツ問合せはきていましたが、内見まで至らずに終わっていました。 空室になってから1ヶ月、そろそろ決めたいという思いもあり、ここで一気に勝負に出ました。 それは家賃の値下げ。 今まで全てコミコミで42,000円の設定でしたが、思い切って40,000円にしてみました。 その途端、…

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今月いっぱいは我慢

ネタはないのですが、ネタがないこともネタかと思い、あえて書いてみます。 まずはシェアハウス。 週に1、2件の問合せはありますが、なかなか決まりませんね。 先日の問合せは「すぐに入りたい」「北海道から」でも、、、「2ヶ月だけ」。 さすがに2ヶ月では割が合いません。 空けているよりはいいかも知れませんが、その2ヶ月の間に優良顧客を逃してしまう可能性もあります。 入退去の煩雑さ(大…

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「超前がかりな方」と「今すぐ希望の方」

空室発生のシェアハウス。 募集を再開して2週間。 問合せはポツポツあるものの、内見まで繋がる方はなかなかいません。 そんな中、ちゃんとメールでやり取りできる方が現れ、一発ツモを目指し先日内見案内をしてきました。 正直なところ、かなりの手応えでした。 ・物件全体に清潔感あり ・部屋の広さも問題なし ・小ぶりで3人しか住まないところがいい ・家賃も安い ・駅からの距離もこん…

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