問合せはあるものの、、、、

久しぶりの不動産ネタ、、、の前に 工事担任者、AIDD総合種の免状が意外と早く届きました。 昭和チックな第二種電気工事士の免状と比べるとプラスチックのカードで少し洗練されています。 取ったはいいけど使い道がないなぁ。 そもそも使い道は考えていませんでしたが。 で、不動産ネタ。 ホントは気になるところがたくさんある1号物件ですが、アップデートが届かないのでもう暫く待ちま…

続きを読む

ASKULからLOHACOへ

オフィスを引っ越したことにより使えなくなったサービスがいくつかあります。 そのひとつが「ASKUL」。 <script language="javascript" src="http://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=2702270&pid=884171973"></script><noscr…

続きを読む

久しぶりの退去立ち合い(T_T)

やっと不動産ネタを書けると思ったら、、、退去とは。orz まあ、この方はちょっと怪しい(金払い的に不安な)オーラを発していたので、問題が大きくなる前に出ていってくれたことをよしとしましょう(やせ我慢^^;)。 シェアハウスに関しては全て私一人で取り仕切っているため、プロモーションからの内見案内、退去立ち合い、そして定期清掃のたびに現地まで行かなければなりません。 本物件は実家に近く…

続きを読む

合格発表

「第二種電気工事士だけじゃ信用力として物足りない」 として、ただ単に自分に箔をつけるためだけに受験した「工事担任者」。 もはや必要でもなくなりつつあるアナログ回線(ISDN含む)や光回線などの配線工事の監督責任者としての資格です。 ぶっちゃけ要らないんですけどね。(^^); でも電気工事士との親和性もそこそこあり、何より昔取った杵柄、デジタル回路系の知識が役立ち、自分の中で…

続きを読む

作業車いじり

日銭を稼ぐためにはじめた電気工事業(日雇派遣労働みたいなもん)。 その作業のためにほぼ毎日、車を使うことになったのですが、、、、早くもぶつけること3回。(T_T) 車をぶつけるなんて10年に1回あるかないか?ぐらいハンドリングには自信のあった私ですが、この仕事をはじめてから見知らぬ超狭い道路を通ることが多くなり、今まで使っていたミニバンではどうしようもない状況。 これでは日銭よりも…

続きを読む