最近の出来事

ちょっと間が空いてしまいましたが、、、、安心して下さい、生きてます。 ここ1週間以上、色々とドタバタしつつも結果が出ていなかった状態だったため、なかなか書けずにいましたが、、、今もまだ結果が出ていません。(^^); いつになったら結果が出るのか?のため、現時点での中間報告的な更新をしておきます。 1)日銭稼ぎ 不動産以外の本業?のほうがこの2ヶ月パッとしていなかったため、…

続きを読む

シェアハウス入居者様からのメールにドキマギ

入居者様の転勤のため空いてしまったシェアハウスの1室ですが、全く反響がありません。orz 自分で作っているホームページへのアクセスは、、、、Zzzz。 シェアハウス募集サイトのうちの物件のアクセスも以前よりだいぶ減っています。 まあ、原因はわかっているんですけどね。 最大の理由は2年前ぐらいと比較すると圧倒的に物件が増えていること、そして競合に増えるに伴って価格競争力も小さくなっ…

続きを読む

相続物件、売却

以前に何度かここで取り上げた相続物件。 23区内とは言え、駅からは微妙に遠く、何とも垢抜けない(それが魅力でもある)エリアにある私の祖父母の家だったところです。 生涯独身でずっとそこに住んでいた伯母がその家を一人で相続していたのですが、その伯母も年始に残念ながら他界。 法定相続人である伯母の弟妹(私の父も含む)5人で協議した結果 「売却」 となりました。 路線価程…

続きを読む

自然には勝てない

昨日(北の方にとっては今日)の大雨、不安になっていた方も多かったのではないでしょうか? 以前、私が購入を検討していた「滾る物件」。 ボロボロなのに満額で買われていった物件ですが、その物件の目の前は川。 そしてその物件の場所は、、、、実は昨日「水没」で話題になったせんげん台でした。 あんな天気で川沿いの物件を持っていたら気になって夜も寝れなかったでしょうね。 うちのシェアハウ…

続きを読む

作ってみた

正式に 「賃貸住宅管理業」 に登録されたことにより責任と義務は発生します。 その義務のひとつが標識。 早速作ってみました。 エクセルで作ってA3ノビぐらいの紙に印刷でもOKのようで、ネット上にはそれ用のテンプレートもありましたが、、、 宅建試験に不合格の経験から一度こんなものをオフィスに掲げてみたいと憧れ?ていたので、ついついお金をかけて発注してしまいました。…

続きを読む