ずぶ濡れになりながら物件調査

キャッチーなタイトルなんてそうそう思い浮かばないので今日は普通に。(^^); ターゲットを元に戻したことにより、候補となりうる物件はいくつか出てきました。 でもこちらは相変わらず「鬼指し」なので、そもそも交渉できる物件はそんなにないんでしょうけど、それでも土俵に上がらないことにははじまりませんからね。 今週もいくつか問合せを行い、まずは1軒見てきました。 東京都西部、…

続きを読む

モード反転。裏コード、ザ・ビースト

エヴァンゲリオンのマリのセリフでアクセスが増えないかの検証です(嘘)。 レガシーOFリボルテック ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態 【ザ・ビースト】 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア LR-035posted with amazlet at 15.07.28海洋堂 (2015-05-25)売り上げランキング: 21,559Amazon…

続きを読む

不毛なボロ物件調査

普通の物件では競争に勝てない身分としては、裏街道を突き進むしかありません。orz それでも融資を使う以上、再建築不可や建ぺい率/容積率オーバーにも手を出せませんので、となると残された道は 「誰も手を上げない売れ残り物件」 ぐらいしかありません。 まあ、そんな物件ですら今の市況では興味を持つ人も多いはずで、それでも売れないということは○X△□。 今日もそんな物件に果敢にチャレ…

続きを読む

押しに負けて内見

先日、外からだけ見てきたいくつかの物件。 そのうちの1件の仲介会社から電話がかかってきました。 「価格は相談に応じますので、せめて一度内見だけでも!」 こちらとしては、指値が出来なければ見る価値もないというスタンスなのですが、相談の応じるとのことだったので、見るだけは見ておこうと思い、サクッと内見してきました。 前回は気づかなかったのですが「連棟」でした。orz …

続きを読む

不毛な現地調査

競い負けるのはわかってます。 競争がないにしても指値で撃沈することもわかってます。 でも、動かないことにははじまりませんからね。 今週は、以前から売り出しがかかっているのに一向に売れる気配のなさそうなこんな物件や 築浅はいいけど利回りがとっても低いこんな物件を をサクッと見てきました。 が、、、琴線には触れませんねぇ。 もっと安けれりゃ検討しますが、その…

続きを読む